ぐうぐうの館にようこそ~♪

スタバでカフェタイム♪

Powered by Six Apart

2014年2月10日 (月)

ちょこっとリフォーム☆カウンター下の壁紙

Img_0318築18年の我が家は、ところどころガタが来ています。
壁紙も汚れてて気になってたんです。
そんなとき、何気なく見つけたDIYブログ。
簡単にちょこっとリフォームしてはるのを見て、私にもできるんちゃう?ってhappy01
まずは手始めに壁紙を貼ることにしました。

カウンター下の白の壁紙には、コーヒーやらジュースやらが飛んでて汚れた感じsweat01
ここだと練習にはちょうど良いかなと思って、北欧風の壁紙をチョイス。
こんなにかわいいのに、1m380円なんですよ~!
元の壁紙をはがす勇気はなかったので、マスキングテープ+両面テープで貼り付けましたgood

最初の1枚はちょっとよれたり空気が入ったりしたけど、2枚目はうまく貼れましたよ~happy01
遠目で見たらわかんないので、ま、いっかwink

壁紙貼るの、超楽しいな~heart04
簡単にプチリフォームできるので、はまりそうです。
ゆくゆくはトイレの壁紙を貼り換えたいので、違うところでもうちょい貼る練習をしま~すhappy01

2014年2月 7日 (金)

灘黒岩水仙郷と淡路島グルメツアー

Img_0295_3

Img_0304_3 

Img_0306_2

Img_0308_2 
今年に入って3回目のバスツアーbus
ママ友さんと淡路島グルメツアーに参加しました。

まずは灘黒岩水仙郷へ。
野原に水仙が咲いてるのかと思ってたけど、山の斜面に咲いてるんですね~
ちょうど見ごろだったので、満開の水仙の香りに癒されましたshine

ランチはウエスティン淡路でバイキング。
そのほかにも酒蔵やおせんべい屋さん、かまぼこ屋さん、道の駅などに行きましたnote
お土産も付いてて、玉ねぎやさつまいもなどなどをいただいて帰りました。

バスツアーってほんと便利で楽しいup
次はどこに行こうか、画策中ですgood

 

2014年2月 1日 (土)

サントリー山崎蒸留所に行ってきました

Img_0270_2

Img_0260_3

Img_0263

Img_0265_2 
パパさんと一緒に、サントリー山崎蒸留所に行ってきました!
ガイドツアーに参加して、ウイスキーができる工程を見学しましたよ~
中でも貯蔵庫には感動shine
たくさんの樽の中でウイスキーたちが熟成されるんですって!
めっちゃいい匂いやったよ~happy01
日本で初めてウイスキーを作った工場がここ山崎で、1924年に作られた初めての樽が保管されていました。

Img_0266

ツアーの後は、お楽しみの試飲タ~イムbar
山崎の水で作った氷がたっぷり入った、山崎のハイボールshine
おかわりでは白州のハイボールもでてきましたよ~
とはいえ、私は飲めないのでソフトドリンクやったけどwink

2014年1月31日 (金)

お伊勢参りとなばなの里バスツアー

Img_0233 
金曜日から2泊3日でぐうぐうが宿泊合宿に行ったので、母の夜遊びタ~イムsmile
前から行ってみたかったなばなの里が組み込まれたバスツアーに、お友だちと参加してきましたbus

まずは伊勢神宮。
前回は外宮・内宮の両方を参拝したけれど、今回は内宮のみ。
家族3人分のお守りも買いましたよ~。

Img_0234おかげ横丁では赤福ぜんざいをいただきましたよ~。
めっちゃおいしかったぁhappy02

Img_0245_2

Img_0246

Img_0242

なばなの里shine
光のトンネルも、富士山も、めっちゃキレイでしたfuji
ぐうぐうを置いて夜にお出かけするのはなかなかできないから、今日のお出かけはとっても楽しかったですhappy01 

2014年1月16日 (木)

カニバスツアーでカニ三昧

Img_0142_3職場のお友達9人で、バスツアーで夕日ヶ浦温泉に行ってきました。
目的はカニで~すcancer

写真は3人分。
600g以上のカニ1杯、セコガニ1杯。

Img_0147
カニ刺し、焼きガニ、カニすき鍋にカニ雑炊~♡
カニづくしで満足満足happy01

カニをたらふく食べて、お土産物屋さんに行ったあと、天橋立にも行きました。
バスツアーって便利だし楽チンだし、いいですよね~。
めっちゃ楽しい1日になりましたnote





2013年12月26日 (木)

ネイルチェンジしました♡

Img_0110_7

Img_0106_2 
新年に向けて、ネイルチェンジしました(^_^)v

手は職場がネイル禁止なので、目立たない感じのローズピンク系のラメグラ。
アート2本付きだったので、ゴールドの雪の結晶にしました♪

足は濃赤+ストーン。
いつもネイルしてくれる友達作ですlovely
かわいくしてくれてありがとーshine

どちらも指先がキレイになったので、クリーム塗って保湿に努めまーすgood

2013年12月25日 (水)

今年のクリスマス☆

今年のクリスマスは、ぐうぐうにはサンタさんが来ないことになりました。
難波や天王寺で遊び呆けた分、成績が思わしくなかったんですよね~。
こんな状態で与えるのは本人の為にならないので、心を入れ替えるまでお預けになりました。
パパのお許しが出るまで、頑張れ息子!

私にはサンタさん来ましたよ~happy01
ミネトンカのボア付きモカシン♡
11・12月と連勤続きで頑張った自分へのご褒美です(^_^)v

Minetonnka_2

2013年11月22日 (金)

天空の城、竹田城跡

Img_0035

Img_0043
職場のお友達とバスツアーで竹田城に行ってきました。
15分登った先に見えた景色は、思った以上に迫力満点で、感動モノでしたよー。
穴太積みの石垣もかっこよかった!
雲海に浮かぶところも見てみたいな~happy01
今流行のスポットなので人がいっぱいかと覚悟して行ったけれど、まあまあ少なめでラッキーでしたgood

Img_0033
紅葉の名所のお寺や神社にも行って、ちょうど見ごろの紅葉狩りをしましたmaple
赤でもいろんな赤があって、とってもキレイでした。
写真は洞光寺の紅葉。
iPhoneに替えて初めてのお出かけだったけど、キレイに撮れて大満足でしたcamera

2013年10月15日 (火)

悩み中…

ぐうぐうが大きくなって、ブログに載せる記事も激減中down
最近facebookも始めたので、ブログをやめてfacebookでお友達にだけ公開していこうかなーなんて考えています。

まぁ、どうするかは自分でも決めかねてるんですけどねーsweat01

でもまぁ、近いうちに移動しようかと思ってるので、ぐうぐうママの日記☆を読んでくださってる方でfacebookをしてはる方は、そちらのほうへ友達申請お願いしますhappy01

うーん…どないしよっかなーsad

2013年10月 9日 (水)

かにみそバーニャカウダ

Dsc_0783_2
今日はリッチにかに道楽でランチ♪
お目当てはこれっ!

Dsc_0785 かにみそバーニャカウダでーすshineshine

濃厚なカニのうまみが凝縮してて、めっちゃおいしかったぁheart04
最後に出てきたかに釜飯も美味ーhappy02

ごちそうさまでしたhappy01